FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラノベ原作者募集の結果と近状

どうも皆さん闇夜ですヽ(´ー`)ノ

前回から引き続きラノベのコンテストのことを書かせてもらいます。
延長戦まではいったんですが結果は残念でした

まぁ、初めて送った文章系のコンテストなので期待するのは考えが甘かったですね。
今回の更新ではライトノベル原作者コンテストに応募した物語についていろいろ書こうと思います。
しかし、書くとたぶん長くなってしまうと思うので追記の方で書こうと思います。
興味あるかたはどうぞ

というわけでコンテスト以外のことを少々書かせてもらまいす。

まず、またまた買っていた漫画のシリーズの最新刊をこの間購入してきました。
今回は2冊紹介

一冊目
JINKI:EXETENDCOMPLETEEDITION3巻
DSC_0005.jpg

こちらは自分の心の先生である綱島先生の作品
JINKIEXETENDの完全版の最終巻になります。
自分が漫画家を目指したきっかけともいえる作品の完全版であり、雑誌の方ではくしくも打ち切りとなってしまった作品でした。

JINKIEXETENDの4巻中盤から5巻までを収録した形になっています。
JINKIEXETENDのは全9巻でしたが、6巻以降の話は時間軸を整理するためにJINKI―真説―で収録されたのでこれがEXETENDとしての正しい最終巻になります。
EXETENDの最終話を描き下ろしで収録する形になっています。
自分の大好きなキャラであるシバさんがあそこまで感情をあらわにしているのが個人的にはゾクゾクきました。
またリレイションで負っていた目の傷のこともこちらの最終巻でわかるようになってます。

これ以上、ジンキの話をすると暴走しそうなのでこのへんでやめておきますね^^;
興味ある方はぜひ購入をお勧めします。


二冊目は
キャッツ愛2巻

DSC_0004.jpg

北条司先生のCATSEYEのスピンオフにあたる作品で、主人公はキャッツの三女の愛となってます。
阿佐維シン先生の描くキャッツの新しい衣装、レオタードからボンテージに変更されているんですが個人的にはこっちの衣装の方が好きです。
中目黒さくら先生の書くシナリオも合わさって面白い作品になっています。

ここ最近購入した漫画はこんな感じですね。

そういえば前回の更新で紹介した
悪ノ娘ノベルシリーズ、緑のヴィーゲンリートを読み終わりました。
油断してました、うるっときてしまいました。

似合わないと思うかも知れませんがミカエラとクラリスのやりたりは個人的に大好きです。
最後のリリアンヌとクラリスのやりとりも本当によかったです。

ついでに闇夜的には前作の黄のクロアテュールの最後のアレンとジェルメイヌの牢でのやりとり、信じてたものが一瞬で崩れるような描写がたまんなく好きです。こっちの方が闇夜っぽいのかな?
でも、心温まるストーリーも大好きなんですよ



さて、そろそろ自分の作品について書きます
最初のほうに書いたとおりに、追記で書きますので興味ない方はまた来週にノシ


続きを読む

いろいろと最近の出来事

●ライトノベルの原作者募集のコンテストのお話

本来であればここでライトノベルの原作者募集の結果を発表して
合格であればその報告を、残念な結果であれば書いた作品の説明とかを書こうと思っていたんですが・・・・・・

20日に企画した会社のほうから連絡がきて、どうやら審査が延長戦にもつれこんだもようでまだ結果がでてません・・・・・・

結果が伸ばされれば伸ばされるほど自分の作品がちゃんとできているか気になって何回も読み直してます。

早く結果でないかな~(*´д`;)


●お買い物の話


ライトノベルの原作も完成し、一段落ついたんでこの間いろいろと買ってきました。

携帯も買い替え、新しくスマートフォンにしたり、気になっていた漫画を全巻購入したり、読んでいる漫画の続きを購入したりしてました。

DSC_0002_convert_20110922223250.jpg

上から前々から気になっていたコミックの
黄昏乙女×アムネジア1~5巻(著:めいびい)

後は以前から購入していたコミックの最新刊の

アラクニド4巻(原作:村田直哉、作画いふじシンセン)

低俗霊MONOPHOBIA5巻(原作:奥瀬サキ、作画:刻夜セイゴ)

黄昏乙女×アムネジアは思ってた話と違って、自分の描きたいような作品のひとつだったのでとてもうれしい誤算でした^^

アラクニド4巻はついに黒幕登場ですね!というか忍先生キャラ変わりすぎじゃ・・・2巻の忍先生はどこへ・・・・・・
忍先生はお星さまになりました・・・・・・

低俗霊MONOPHOBIAはついにクマのポー再びが終わりましたね。次の話のメヌゥの悪夢もとても気になります


あとラノベのコンテストをうけてみて、自分はラノベを呼んでいる量が圧倒的に足りないと理解し
いろいろとラノベと小説を購入しました。

DSC_0001_convert_20110922222526.jpg

上から

僕は友達が少ない1~7巻(著:平坂読 イラスト:ブリキ)

悪ノ娘ノベルシリーズ
悪ノ娘 黄のクロアテュール
悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート (著:悪ノP(mothy))

黒のストライカ1~3巻(著:十文字青、イラスト:硯)

謎解きはディナーのあとで(著:東川篤哉、表紙:中村佑介)

あと、画像には写ってないですが(撮り忘れた)

魔法少女☆仮免許 (著:冬木冬樹、イラスト:H2SO4)

買ったのは今週の月曜日で、自分は読むペースが遅いので全部読めてませんが今のところは
僕は友達が少ない1~6巻、悪ノ娘 黄のクロアテュール、魔法少女☆仮免許(読み途中)
とまあこんな感じです。

僕は友達が少ないはとても漫画的な描き方でとても読みやすく。また、次の巻への引きが上手く、次々と新しい巻を手にとってしまいました。

悪ノ娘 黄のクロアテュールはもともと悪ノ娘の歌が好きで思い入れがあったので前々から気になってました。
歌の一節の中の話を膨らませちゃんとしたお話になっているのでとても面白かったです。
続きを早く読みたいですね
ただ、ちょっと背景が想像しにくい描写がいくつかあって、何度か読み返したりしてしまいました。

魔法少女☆仮免許は話の進行が飛躍的に早く、ちょっと置いてかれる感がありますが、独特の言いまわしが結構自分は好みです。
 

これぐらいが最近私の身の回りの変化でしょうか

次回の更新では今度こそラノベの結果を書ければ良いと思います。

それでは今回はこの辺りでノシ

挑戦

前回の更新のときに書いたライトノベルの原作者の募集に応募しました。

なんとか〆切りの2時間前に滑り込みセーフって感じで応募せきましたε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

一応書いたものを知人に見せ、感想をもらったところ「アイディアは良いが、説明が多いのと敵の存在の名前が怖くない」という次の課題になるような感想をいただきました。
今回の募集の結果が9月20日までにでるそうなのでちょっとそわそわしてます。

今回は自分の可能性を伸ばすための挑戦だったので結果は気にしてないと言うと嘘になりますね^^
めっちゃ気になります。
できれば受かりたいです

でも、今回を気にいろいろと小説の方も投稿していきたいと思います。
まだ投稿方法は決めてませんが
①ピクシブの小説投稿機能
②小説をブログに掲載できる方法を探してこっちのブログで公開
③HPをつくる
のどれかになりそうです。

ここからあまり関係ない話になりますがブログのアクセスカウンターを新しくしてみました。
おかげで今までのスカウントがリセットされちゃいましたが少しはブログのほうも良い感じになったと思いたいです。

そうそう、魔弧螺くんたちのすりーひゅーまにずむのブログを更新し忘れちゃったんで罰ゲームとしてイラストを一枚描くことになりました。
詳しくは横のリンクから確認できます

まあ今回の更新はこの辺りで
それでは皆さんまた来週ノシ

カウントダウン

え?なんのカウントダウンかだって?

簡単だよ

・・・

〆切りのカウントダウンだよ!!!


すいませんちょっと取り乱しました

とあるライトノベルの原作者を募集している企画の〆切りが9月12日と目前にまで迫ってますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

企画を知ったのが9月2日で書きはじめたのが9月5日というなんという暴挙・・・・・・

正直無理なんじゃないかな~と思いつつ必ず力になると思ってとりあえずキーボード叩いてます。

まだ詳しく内容は話せないですが
『噂』というのをテーマにした伝奇モノを作成してます。
現在プロットは終了し、シナリオ形式で作成しているところです。
予定としては10日までに終了させ、知り合いに一度チェックしてもらう予定です。

小説は高校時代に少々書いていた程度なんですが話を考えるのは得意なのでなかなか書いてると楽しいです
でも絵描きたい(´・ω・`)

とりあえず12日に間に合わないと意味ないからそれまではこれ一本に集中しなければ

というわけで短いですが今日はこの辺で
たぶん来週は間に合ったか間に合わなかったの報告とかになるかも

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

物語を聞く

とあるイベントに申し込んだのでそちらの原稿をしながら作業用BGMとしてよく物語を聞いてここが複線だなとかたぶんこの設定が鍵なんだろうとか製作者はどこに力をいれてるのかな?とか考えながら作業をしてます。

ちょっと前まではNHKラジオでやっている青春アドベンチャーという小説などをラジオドラマにしたものを聞いてました。
だいたいひとつ1時間半~2時間程度なのでとっても聞きやすいです。

余計かもしれませんが一応闇夜が聞いてきたもの

原作者                   作品

マイケル・クライトン          『スフィア』
セバスチャン・フィツェック     『ラジオ・キラ-』
エセル・リナ・ホワイト        『らせん階段』
スティーヴ・オルテン           『メグ』
ジョン・J・ナンス            『着陸拒否』
アイラ・レヴィン          『ブラジルから来た少年』
アーサー・コナン・ドイル      『ロスト・ワールド』
稲生平太郎             『アクアリウムの夜』
ウォーリー木下       『スウィート・アンダーグラウンド』
薄井ゆうじ                『青の時間』
霞田志郎名義              『トリガー』
大原まり子              『タイム・リーパー』
神林長平                 『完璧な涙』
久世光彦一                『渚にて』
笹本祐一                 『妖精作戦』
柴田よしき               『レッド・レイン』
高畑京一郎              『ダブル・キャスト』
谷山浩子              『悲しみの時計少女』
司城志朗               『ゲノム・ハザード』
宮部みゆき              『今夜は眠れない』
村山由佳            『おいしいコーヒーのいれ方』シリーズ
森絵都                   『カラフル』
森博嗣                『迷宮百年の睡魔』
小田ひで次                『ミヨリの森』
吉田秋生                『BANANAFISH』
番組オリジナル           『不思議屋シリーズ』

ってな感じですながながすいません
どれも考えて聞くとすごく面白いです。
ラジオ番組ではありませんが最近だと自分の描きたい作品に近いものがあると聞いてフリーのノベルゲームのプレイ動画も聞いてます。
こちらはノベル部分をちゃんと読んでくれる人を選び、また自分の感想を言ってくれる人を選んで聞いてます。
他人の考えや感想が自分の考えや感想と違うというのはかなり楽しいです。

数日前から聞き始めたので数は少ないですが
『TRUE REMEMBRANCE』
『茜街奇譚』
『送電塔のミメイ』←ただ今視聴中

茜街忌憚や送電塔のミメイは本当に自分が描きたいような作品に近くわくわくしながら聞いてしまいましたw
そして三作品すべてうるうるしてしまいました
どれもフリーゲームなので時間の都合がよければやってみるのもいいかもしれません。

とまあ、今回は闇夜の作業用BGMのお話でした。
また何か良い作品があるよっていうのがあればコメントで教えてもらえると助かります
それではまた来週ノシ
プロフィール

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。