FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスを描こう

 今、作業してることがだいたい中途半端なんで特に描くことがないので適当なことを

 3月の幽香オンリーで幽アリ漫画を描こうと思ってるんですが
 あれ? 久々にアリス描くな~って思ったんですが
 そういえば最後にアリス描いたの何時だっけ? って思ってちょっと自分のピクシブを覗いてみました。

 

 あったあった。
 え~と、2010年4月・・・・・・、え!? 二年近くアリス描いてないの?
 え? ちょっ! えぇ!!

 ってな感じで確認したんで練習も含めてアリス描いてみました。
 まだ影は塗ってませんが現在の闇夜のアリスはこんな感じです。
 
20120123001.jpg


 うわぁ~、こんなんですいません!!
 
 もう少し練習して幽香オンリーにはある程度許されるアリスが描けるようにします!!
 
 ってな感じで新旧の自分の絵を比較してみました。
 こういうのって自分では成長したのかわからないですね~

 ははははっ、俺、成長してないのかな~orz

 今回も短いですが今回はこんな感じで
 ノシ

進行状況

 どうも闇夜です。
 今週はあまり書くこともないので現在の原稿の進行状況を書きたいと思います。

 幽香オンリー「~華激ノ宴~」の原稿はただいまプロットは完成したので、シナリオ製作をさせていただいてます。結局悩んだすえに幽アリを描くことに決定しました。ちょっと怪しい雰囲気の幽香とアリスのやりとりを描く、健全漫画になります。

 ついでにプロットとシナリオはすべて仕事の休憩時間中に書いてたので、そろそろ改めて見返さないとまたおかしなことになってそうで怖い^^;

 もうひとつ

 こちらで公開させてもらってるオリジナル小説「モザイク」の三章も只今製作中です。正直シナリオ段階でかなり長くなちゃってるんで、3章と4章にわけようかと本気で考えながら製作してます。
 
 これらの作業をしてる最中、作業用BGMがほしくなり、なぜか頭を使わないで見れるアニメを見ようと考え、本当に自分でもわからないのですが、クイーンズブレイドのアニメを全話見てしまった・・・・・・・。

 めちゃくちゃ頭使わないで見れたよ・・・・・・・、なんか疲れたけど・・・・・・・。

 まぁ、でもせっかく見たんでクイーンズブレイドのイラストも何枚か描いて投稿しようと思います。
 
 すりーひゅーまにずむさんのところの罰ゲームイラストも描かなきゃ・・・・・・
 あれ? もしかして結構大変なスケジュール?

 ぁー、仕事、休みほしい。連休ほすぃ~

 まぁ、愚痴っても仕方ないんでとりあえずがんばります。
 
 動けー動いてくれ僕の体ァー!!

 では創作活動に戻ります ノシ

 あ! 最後にひとつ
 毎回このブログを宣伝してくれるみしゃくさんに感謝ということでこちらもみしゃくさんの宣伝を

 闇夜の強い味方、みしゃくさんのブログへはこちらから↓

 http://misyaguji.diarynote.jp/

 それではまた来週ノシ

イベント参加

 どうも闇夜です。

 年末の冬コミに一般参加してみて、知り合いの絵師さんたちが自分の本を自己紹介や挨拶代わりに交換してるなか、一人手作り名刺だったり、やっぱりああいう空気を味わってみてみると自分もサークル参加したかったってどうしても思っちゃうんですよね。

 そういうわけで、イベントに参加しようと思ってます。

 近々おこなわれる知り合いのOILさんが主催する、東方、風見幽香オンリーイベント「~華激ノ宴~」に参加しようと思います。

 イベントURLはこちらをどうぞ↓

 ~華激ノ宴~

 OILさんにも直々に声をかけてもらったのでありがたく参加させてもらいます。
 一応まだ本の内容は決まってないんですが、幽香×アリスか幽香×エリーになりそうです。今回は健全でいこうと思います。もう一度言います。今回は健全です。最近よく闇夜=不健全みたいなのが誰かさんのおかげで定着してるんでこのイメージを払拭しようと思います。

 勝手なイメージを押し付けるな!!

 って、どっかの誰かも言ってましたもんね♪

 あと、東方、博麗神社例大祭は今のところ保留です。ちょっと今月は部屋の模様替えで出費が重なってしまっているのでたぶん自分から申し込むことはしないとは思うのですが、もし、自分の本を置いてもかまわないって方がいるなら図々しいようですが、そのご好意に甘える形をとりそうです。

 ついでに夏コミの申込書も冬に購入しといたので今度は受かりたいな~、っていう気持ちを込めながら申し込ませてもらおうと思っています。

 というわけで今後、久しぶりにイベント参加の報告とかがこちらのブログでできそうです。

 以後、闇夜を黒輪舞曲をよろしくお願いします。

 ではまた次回 ノシ

新年の挨拶

 最近、リアルの方がバタバタしすぎてしまってしっかりと挨拶ができてなかったので、改めてちゃんと挨拶しようと思います。
 
 昨年、2011年、皆さんには本当にお世話になりました。
 作品に対する感想や意見を送ってくれた方には感謝してもしきれません。
 
 今年もよりいっそうがんばるよう努力しようと思います。
 今年も皆さんよろしくお願いします。

C81 レポと戦利品

 どうも闇夜です。
 あけましておめでとうございます。新年も闇夜を黒輪舞曲をよろしくお願いします。

 新年早々の更新がまさかコミケのレポになるとは自分でも思いませんでした。
 新年始まって、初めての休みだったので、やっと戦利品を堪能できました。もう嘗め回すように見てました。やっぱイベント行くとモチベあがりますね。
 イベント参加欲もあがってきたので、近々参加イベント情報もこっちで報告できるかもです。

 長い前置きもこのくらいにして、そろそろレポの方を


 年末もほとんど仕事でコミケに行けたのは三日目の31日のみになってしまいました。
 29日に前日も忙しいということでサークルチェックをすることに、サークルチェックとか2年ぶりぐらいにやりました。久々にカタログを端から端まで見た気分ですw

 欲しい本の確認と挨拶周りを考えていたら、予想以上に二日目に欲しい本が・・・・・・、駄目もとで魔弧螺君に相談してみたところ少しなら買ってきてくれるとのこと、感謝しながら頼むことにヽ(´ー`)ノ

 そして、30日。
 仕事をしながらこっそり「行け、魔弧螺(ファンネル)」って言っていたことは魔ちゃんには内緒で(-ω-#)y-~~~~

 仕事も終わり、今回はサークル落ちてしまったんで、挨拶に行ってもなんにも渡すものがないと気づき、急遽お菓子の詰め合わせを買おうと思い立ってデパートへ。

 年末っていうこともあってめっちゃ込んでた(○口○*)
 なんとかお代官様(マイピクさん)たちが好きな山吹色のお菓子を購入し、家に帰宅して当日配る名刺を作成。
 前々日まで新規でイラスト書き下ろしていたんですけど、色を塗ったらこれじゃない感が半端なくって何度も描き直した結果、とうとう完成せず、仕方なく前に描いたイラスト使ってしまった。実力のない自分が( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 30日の0時にガストに集合し、始発で会場に向かうということだったので、去年の夏の一人で山盛りポテト事件の二の舞にならないように、時間を調整して行くことに・・・・・・。
 ちょうど良い時間まで家で時間を潰し、いざ出発。バスの時間も調べてるし、すぐバスが来て、駅まで行って電車に乗れば待ち合わせ時間ちょうどに目的地につくはず・・・・・・でした。

 残念なことに調べてた時間が違って・・・・・・、というか年末の時間帯になっていることに気付かず、バスがすでにない
 ( ゚Д゚)

 駅まで歩いて行くことに・・・・・・、なんとか駅について電車を待っていたら置石の影響で電車が遅れることに・・・・・・
 ( ゚Д゚)

 やっとの思いで待ち合わせ場所についた時には待ち合わせ時間より30分ほど遅れてました。
 
 それから時間までガストで時間を潰し、始発の時間に。満を持してコミケへと出発。
 会場の東口で待つこと数時間。午前九時になり俺の体に異変が・・・・・・。
 物凄い尿意がこみ上げてくる事態に・・・・・・、トイレに行きたいがすでに列は今にも移動しそうな事態に・・・・・・、だめもとで友人たちにトイレ行きたいんだけど大丈夫かな? と、聞いてみたら、全員口をそろえて「いや、無理だろ」 俺「ですよね^p^」
 それから会場までの一時間、正確には1時間半ほどずっとトイレを耐えることに、きっと陵辱中に利尿剤を注入されたヒロインってこんな気持ちなんだろうな~、と、思いつつ。あ! こんどこういうネタで書こうとか考えてなんとか意識を拡散させながら耐えることに。

 そして、やっと入場。

 皆がそれぞれの目的のサークルへ向かう中、真っ先にトイレへ
 トイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

 会場に入ってすぐ右手にトイレがあることに気付かず、東ホールへ

闇夜「ホールに入って、すぐ右手にトイレがあったはず・・・・・・」

スタッフ「こっちからは抜けられません。まっすぐ行ってください」

闇夜「ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!」

 この時、スタッフさんが陵辱者に見えました。

 仕方なくまっすぐ進みながら、どこか抜けられないかと辺りに目を配ることに、そして抜けられるところ発見し、そこから一気に左へ抜けることに成功。

 成功じゃねーよ!! 左にトイレねえよ!! 右だよ右!!!!
 なにやってんの俺!!!!

 闇夜「みぎーーーーーーーー」

 ↑マジでこんなこと言ってた( ̄□ ̄;)!!

 トイレを探していると目の前に欲しいサークルさんが徐々に列を作成しているところが目にはいり・・・・・・、そのまま並びました。
 尿意より欲望が勝った瞬間ですね。

 そして、手に入れた同人誌を片手にやっとのことトイレへ
 トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC||

 心身ともにすっきりし、やっとの思いで挨拶まわりと買い物へ
 お菓子も全員分渡せたり、初めてお会いする方にちゃんと名刺を渡せたりできたので概ね目的は達成しました。

 
 戦利品
DSC_0008.jpg
DSC_0009.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0011.jpg

 なんという触手率w
 いや違うんだこれはマジで偶然なんだ! 狙ったわけじゃないんだ!!

 まぁ、こんなこと言っても誰も信じてくれないのはわかってるんで、話を変えましょう。
 コミケも終了し、いつもお世話になっている物理反射倶楽部のOILさんが主催する打ち上げへ

 名前の知れた面々が参加する打ち上げだけあってかなり緊張しました!!

 そして、3度の寝過ごしと仕事地獄が始まることも知らずに闇夜はそのまま帰路へたつのであった。
プロフィール

ヤミヨ

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。