FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば明日は

 今日で五月も終わり、気付けばしょっぱなから体調崩したり、天気が崩れやすい日が続いたり、いろいろ予定が崩れたりと崩れまくりの月でした。
 そんな月も一瞬のうちに終わったな~と、ふと思います。
 ってかやべ~、今月なんにも出来てないヽ(´Д`;)ノアゥア...

 まぁ、あと数時間で6月なわけなんですが、6月しょっぱなから夏コミの当落通知がありますね。
 前回の冬コミは落ちてしまったので、今回は受かりたいところです。

 一応予定としては東方の華扇ちゃん本を考えてます。
 申し込み時にやたら長い名前の誌名で申し込んだことは覚えてる……。

 今回のコミケで一応考えているんですが、最近は絵描きとしての活動より物書きとしての活動が多いので、今回の本は小説にしようかな~、と考えてます。
 小説で同人誌を作るのは一度もやったことないのでかなり不安になっていますが、これも挑戦だと思いやってみようかと。
 表誌や挿絵を描いてくれる人を探そうとは思うのですが、その辺のかってもあまりわからない状態なので見つからなかったら自分で描こうと思います。
 俺描けるかな~(○口○*)

 しかし、ここまで予定を書いておいてコミケ落ちてたら目も当てられませんよね~(※フラグ


 さぁ、フラグもしっかり立てておいたので明日の当落を楽しみにしましょう。結果は明日の私のツイッターでわかりますw

 まぁ、ちゃんとこっちでも言いますけどね。

 では今回は短いですがこの辺りでノシ

キャラクターの名前

 その1

 オリジナル小説『モザイク』は只今営利製作中です。

 本当に筆が遅くってもうしわけない! 一応下書きは出来てるから今は画像のように清書するだけだっていうのにいったいどんだけ時間をかけているのだろうか……。

 まぁ、遅い原因がありすぎてなんにも言い訳できないんですが、最近友人に『難しく考えすぎ』ということを指摘されました。
 よく友人たちにこういう服装を文章で伝えたいんだけどこの服の名称ってこれであってる? とか、このシーンの動きとかこの文章で伝わるかな? とかよく聞くんですけど、そこが考えすぎと指摘されました。
 そんなに難しい言い回しや細かく言わなくてもわかるんじゃない? と意見を貰いました。確かに普段読んでいる小説やラノベなどではそんな細かく説明してないなとは思ってるんですが、ラノベには挿絵などがあってそっちで説明を補足できるので細かい説明は必要ないのかもしれないと思ってしまいます。
 それに比べて自分のオリジナルの話には挿絵がまだないのでついつい細かく説明してしまい、その言葉を捜すのに時間をかけている節があるなと感じました。

 挿絵がないから仕方ないとは最初は思ったんですが、よくよく考えれば挿絵の無い小説なんかもこの辺の説明はかなり大雑把だという事に気付きました。
 そうやって自分の作品を読み返してるとやっぱり私は難しく考えすぎなのかも知れません。

 変に考えすぎて筆が遅くなるぐらいならとりあえず書き出すのも手段なのかも知れません。


 ってな感じで主の筆の遅い話はこの辺りにして、そろそろ本題に移りましょう。
 最近、ツイッターなどでフォローさせてもらっている同じ原作志望や漫画家志望の人たちがよく言っているんですが、キャラクターのネーミングをどう考えてネーミングしてるか?

 人のネーミングセンスってなんでああ、上手く見えるんでしょうかね?
 人のネーミングとか見てるとよく考えているな~って常々思います。

 あまり参考にならないとは思いますが、一応自分のネーミングの仕方を書いてみようと思います。
 たぶん参考にならない上によくわからないことばっか口にすると思うので興味のある方は『続き』から続きをどうぞ

続きを読む

ゲームのお話

 今回はゲームのお話。

 最近になってPSPを新しく買い直して、シャイニンングブレイドを買いました。
 シャイニングシリーズは初代のシャイニングティアーズ以来久々だったのですが、今アニメでやっているシャイニングハーツの影響ともともとシャイニングシリーズのキャラデザが好きだったので思い切って購入してみました。

 ゲームレベルはあまり高くなかったので、けっこうさくさく進めることができてます。ただ、シャイニングハーツのキャラクターがかなり出てくるので、前作やっとけばよかったかな? とちょっと後悔中だったり……。

 まぁ、それでもさくさく進められるのは良いですね。
 この勢いでいけば6月発売のポケモンBW2が出るころには終わらせられそう^^

 今回のポケモンは御三家が一緒だったのでちょっとどうかな~って思っていたんですが、PV見たらそんな不安どっかに吹き飛びましたね!
 あのPV今までのポケモンシリーズにはなかったのでかなり新鮮でした!


 しかし、ハブネークさんがヽ(´Д`;)ノアゥア...
 そうですよね毒タイプのポケモンって敵役でやられ役にはちょうど良いですよね^^;
 うぅ~、BW2では毒ポケに救済処置を~~!!
 なんかコピペロスさんのフォルムチェンジするなら新毒ポケモンくださいよ~><
 現環境毒ポケ辛いんですよ;;
 バンギドリュがぎりぎりなんとかなるんですけどカバドリュは本当に読み勝たなきゃ勝てないorz
 向うは行動に余裕があるのに、こっちは一発でもミスしたら取り返しが聞かなくなるとか辛すぎですよ!
 毒タイプへの救済が毒タイプのジムができたよ~♪ ですまないように祈るばかりです。

 二週間ほど更新日に更新できなかったり、こんな雑談ばっかしてますが、次回の更新あたりではかなり遅くなりましたが創作関係の更新ができそうです。
 すっごく待たせてしまっているのでしっかり調子を戻して頑張っていこうと思います!
 ではノシ

弛んでる

 曜日一日勘違いしてた……、社会人なのに終わってるorz

 ってか先週と言い、ここ最近気が弛んでるだな~、って本気で思います。
 書き上げる書き上げると言っておきながら進んでないし。なにやってんの俺(゚Д゚;)

 ちょっとここいらで調子を取り戻すために作業だけの日を作る必要がありますね。

 でもリアルの仕事が微妙に面倒なことになっててなかなか集中できない現状……
 まぁ、そんなこと言っていても仕方ないですね。

 きっと五月病みたいなもんなんでしょうけど、なんか一年まるごと五月病みたいになってるような((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 まぁ、がんばります。
 小さなことからこつこつと、次回はちゃんとした更新日に更新できるように
 ではノシノシ

雑記

 余裕のある更新w ですね


 五月に入り、月の替わりは体調を崩しやすいと聞きますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 私は……

 GWしょっぱなに胃をやってしまい、病院に担ぎこまれてしまいましたorz

 おかげで予定がなんにも終わってないよガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 さらに更新日ギリギリの更新になるかと思ったら、今こうして書いてる間に金曜日に……ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 来週はちゃんと間に合うようにがんばります
プロフィール

ヤミヨ

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。