FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にうちの娘設定(レナちゃん編)

 原稿が行き詰って筆が止まった時に、何か別の文章書いてると、モチベが回復したりしますよね。
 そんなわけで、昨日の今日で、ブログを更新しようと思った次第であります。

 昨日同様、オリキャラの本編ではまったく意味のない(?)設定を書いていこうと思います。
 ※ちゃんとした設定は

 こちらや
 こちら
 をご覧下さい。

 それでは今回はタイトル通り、『エンジェリックナース』シリーズのもう一人のヒロイン、ブラックナースレナこと黒瀬怜奈のお話。
立ち絵【怜奈】   立ち絵【レナ】
 黒瀬 怜奈(クロセ レナ)/ブラックナースレナ

 かつてはエンジェリックナースの敵として、今では良きパートナーとして活躍する、ファザコンのお嬢様。
 父親である黒瀬道久と可愛い女の子が大好き。男は父親ほど素敵な人がいないと思っていて、恋愛対象から外れてたりします。
 勉強ができ運動もでき気さくで金持ちとわりと完璧なお嬢様だが、足がいっぱいある生き物が苦手という意外に可愛らしい一面もある。
 
 愛や澪がエンジェリックナースを名乗るのに対し、改心した後も、ブラックナースを名乗るのは彼女の力がバグよりなため。
 なので、愛や澪が不得意とする自身に寄生したバグの分身体(子バグ)を容易に生成できる。
 愛や澪が生きるために、バグと共生しているのに対し、レナは自分と相性の良いバグが寄生したことによって意識を乗っ取られたり、怪物化しないというだけで、基本はエンジェリックナースたちとは違う。
 かといって、自分に寄生しているバグと心が通ってないわけではなく、むしろ相性が良いおかげでバグとの信頼関係は深い。
 また、エンジェリックナースたちが完全にバグと融合しているのに対し、レナの場合は寄生しているだけなので、何らかの処置をすれば寄生したバグを引き剥がすことも可能であったりする。
 簡単に言うと、バグと完全に融合しているのがエンジェリックナース、そうではないのがブラックナース。
 こうやって使い分けるのは今後新たなブラックナースが生まれるからとかそうではないとか……。

 ついでに、怜奈に寄生しているバグ 子バグの設定。
 姿は真っ黒な蛭。どちらかと言うとウミウシに近い感じ。

 愛の細胞で育っており、エンジェリックナースの力の影響を受けない唯一のバグ。
 なので、愛と怜奈が本気で戦ったら、怜奈が勝ちます。

 食欲が旺盛で何でも食べる(大好物はエンジェリックナースの力)。これを利用して、バグを浄化するのではなく、食い尽くすという方法でバグの退治を行っている。
 あまりにもバグが食欲旺盛なため、宿主である怜奈はたびたび食事をとらなければ、バグが怜奈の身体から栄養を全て吸取ってしまう危険性があったりします。
 でも、怜奈自身はあまり気にしてなく、いくら食べても太らないと、喜んでいたりする。
 ついでに子バグは怜奈の気合次第で大きさが小指サイズから小型犬サイズまで生み出せることが可能。
 子バグが個別に経験した情報は、一度怜奈の体内に戻ることによって、共有されるらしい。
 『ぴぎぃ~』などの甲高い声で鳴く。ついでに怜奈は自分の子バグが何を言っているのかわかるらしい。
 ※愛が怜奈と子バグが会話しているのを目撃してる。
 
 基本は宿主に逆らうことはないが、たまに怜奈と喧嘩することもある模様。※すぐに仲直りします。
 ついでに子バグたちの中では

偉い←     →餌
道久、怜奈、愛、澪

 とある程度のランク付けがされてるもよう。
 食事を多くとると、勝手に増えるので、怜奈自身も今何匹の子バグが体内にいて、何匹が外にいるのかわかっていない。
 朝、怜奈を起こすのもこの子バグの仕事。怜奈の忘れ物を届けたり、道久の研究のお手伝いなんかもしている。
 たまに学園を這っているのを愛に見つかり、宿主共々怒られたりする。
 また、一部、愛の荷物に紛れ込み、愛の家で勝手に増殖してるもよう。※数日後に愛に見つかって、怜奈に送り返される。
 お腹が空きすぎると、愛や澪に噛み付いたりする。ちょっと困ったさん。
 そんなことがあって、愛は苦手としていたが、最近はキモ可愛く見えてるらしく。怜奈が居ないときにお菓子とかをあげてるらしい。
 ※ついでに簡単に餌付けができる。
 また、学園でも一部の生徒にお弁当のおかずを貰っているらしい。※あげているのはどっかの月をモチーフにした弓を使う魔法少女。

 いや~、怜奈ちゃんは個人的にはかなり気に入っているキャラなんで、書き出すと止まらないですね。
 どちらかというと子バグちゃんの方の話が多かったけど……。
 怜奈ちゃんの裏設定はこんなところです。次は澪ちゃんやりたいな。

続きを読む

久々にうちの娘設定(アイちゃん編)

 最近、商業原稿を書き続ける毎日なので、なかなかブログを更新するネタが見つからない。ということで、今回はうちの娘の設定を書いていきたいと思います。

 設定と言っても、ちゃんとした設定は以前したことがあるので、今回はちょっとふざけた設定というか、本編ではあまり意味のない設定を書いていこうと思います。

 第一回は『エンジェリックナース』シリーズのメインヒロイン、アイちゃんです。
立ち絵【愛】    立ち絵【アイ】
 白柳 愛(シロヤナギ アイ)/エンジェリックナースアイ

 一番の弱点はおっぱい。
 変身前はCカップ、変身後はDカップの胸は、エンペラーとの戦い後に射乳体質へと変化し、感じすぎると母乳を噴出してしまうほど弱くなってしまっている。
 毎日のように怜奈ちゃんに弄られ、より敏感になってしまってます。

 以前は生真面目な性格と、長い入院生活の影響でクラスに溶け込めないでいたが、エンペラーとの大戦後、親友の怜奈のおかげで、クラスメイトとの仲も良くなっている。
 ついでに本人は気付いていないが、クラスメイトたちは愛と怜奈は付き合っていると思っているので、ちょっと過激なスキンシップがクラスでおこなわれてもある程度無視されている。

 苦手なものは、事故のトラウマもあり、飛行機。
 飛行機は落ちるものと考えており、かたくなに乗るのを嫌がる。
 学園の修学旅行でどうしても乗らない時は、目を瞑ってずっと怜奈の手を握っていた。ついでにかなり強い力で握っていたようで、その力は怜奈の手に痕を残すほど……。

 運動能力は悪いわけではないけど、長い入院の影響で、経験が足りず、体育はあまり得意ではない。

 寄生しているバグは純粋種。
 姿かたちを一言で言えば純白のアオミノウミウシ。
 愛とは寄生というよりも完全に融合を果たしており、彼女から引き剥がすことは不可能に近い。
 また、他のバグと違い。自分の分身体(子バグ)を生み出すことを不得意としている。なので、澪に子バグを寄生させたときは力のほとんどを使ってしまい、一時はエンジェリックナースの力が使えなくなってしまった。
 
 一応、回復してからは良く喧嘩をする怜奈と澪をなだめる役に回っている。
B5ミオ裏表紙(CMYK)
 なので、最近あまり怜奈が絡んでくれないことに寂しく感じたり、澪に嫉妬したりしているが、そんなことを思うたびに「これじゃあ怜奈依存症みたいじゃない」と自分を叱咤している。

 当然だけど、今後もいろいろピンチになる予定なので、皆さんよろしくお願いします。

近状とお詫びと魔法少女と

 どうも、どうも、最近忙しくって前回の更新をついうっかりと忘れてしまったヤミヨです。

 タイトル通り、今回は近状と、それに関しての謝罪をさせていただきたいと思います。
 本屋で見つけたライトノベルの書き方を見つけ、ノベル作品を書き始めてから2年とちょっと。まさかの商業デビューに加え、現在では某有名どころからも声がかかり、お仕事が増えました。
 これも、エンジェリックナースシリーズをPixivにて見て下さって、感想や応援をしてくださった皆様のおかげです。

 ノベル作家としてのお仕事が増えたとはいえ、ハウツー本を一冊読んだだけで、今まで読んだ小説は数十冊程度しかない素人に毛が生えただけのような奴は、当然厳しいノベル業界だけでは食って行く事もできず、別のお仕事との二重生活にちょいお疲れ気味になってたりしちゃったりしたわけでして、迫る締め切り、乱れる生活リズム、緩んだお腹に腹を立ててしまい、まあ、数日中のツイートを見てもらえばわかると思いますが荒れてました~。

 その場の勢いで、ついでにツイッターやPixivで疎遠になった方々との関係を整理させていただいたり、ちょっとした暴言の数々、誠に申し訳ありませんでした。

 なんか知らない間に友人たちの間で、
友人A「やばいよ、皆、ヤミヨが自殺しそう」
友人B「えっ? アイツまだくたばってなかったの?」
 と言った会話がされたとかされなかったとか、いや、本当ご迷惑おかけしました。

 原稿ができるまで、脱ネット環境! とか心い決めたりしたんですが、三日で寂しくなって戻ってきちゃいましたよ。
 そういった環境で、最近原点であるPixivへの投稿数が減ってしまったのが心残りではあります。
 実は作品めっちゃ書いてるんですよ。仕事先に『ヤミヨさん、口軽いからお口チャックね』って言われてなければゲロってしまいたいんですがね、公式発表があるまでもう少々お待ちください。

 さてさて、文面だけのお堅い話なんかが見たくって、ここに来てるわけじゃねえんだよ! とそろそろこのブログを読んでくれている方々は思い始めてきていることだと思います。
 なので、ここからは崩れたお話をさせていただきます。

 ずっと、以前からちょくちょく進捗状況をお話している『魔法少女エクレール(仮)』がたなべさんの強力によって徐々にデザインがまとまってきております。
hensisugat1.jpg
 今回のデザインはちょっとムッチリ気味。 ※本編ではムッチリではなくなります。
 今回の設定画の影響で、ルーナの髪のデザインをちょっぴり変更。あと、今までとはブーツのデザインを変更することになりました。
 ムッチリも素晴らしいんですが、今回はキャラクターのイメージとは違ったので、ムッチリは残念ながら修正してもらう予定です。
 改めて見ると、ムッチリなキャラで別に何か書きたいですね。

 上記のように、ヤミヨは原稿中にしばしばいいアイディアが生まれ、書きたくなる病の重病患者です。
 現在商業原稿2作、エンジェリックナースシリーズの途中。そして、この『魔法少女エクレール(仮)』意外にも、原稿中に書きたくって、途中原稿が4作もあるのに、これ以上はある程度原稿を片付けないときついですよね。

 ちょっと話が脱線してしまったので、軌道修正。
hensisugat2.jpghensisugat3.jpg
 変身ヒロインに大事なもの、それはもちろん変身姿なのですが、その変身姿をいっそう魅力的にさせるのが、変身前の姿と、彼女たちの武器です。
 ちょっと前に書かせていただいた設定どおり、ソレイユちゃんとルーナちゃんは私立聖華女学園に通ってます。
 これは私のお遊びなのですが、エンジェリックナースシリーズの愛ちゃんや怜奈ちゃんと同じ学校です。もしかしたら、彼女たちは学園内で別の変身ヒロインと会話したり、ルーナこと、皐月ちゃんの胸は怜奈ちゃんに蹂躙されていたかもしれません。
 ※ついでにルーナちゃんの目が垂れ目気味なのですが、個人的なイメージではルーナちゃんこそ主人公気質にしたいので、この辺は修正してもらおうと思ってます。

 そして、武器。
 これ凄くね! ヤミヨ自体、どうせ武器なんてどっかのナースみたいに簡単に落とすからデザインなんてどうでも良いか(失言)と思っていたのですが、たなべさんがやってくれましたよ!
 めっちゃカッコイイし、強そうでしょ! なんかゴットでイーターしちゃいそうでしょ!!

 いや~、健康的な学生の彼女たちが、可愛い姿に変身し、強そうな武器を構える変身少女たちが、
oVgtJn-r.png
 こんな目にあっちゃうのが『魔法少女エクレール(仮)』です、11月頃? のイベントで配布予定ですのでよろしくお願いします。
 ついでにタイトルに関して、何か良い案があれば、随時受け付けております。よろしくね~

魔法少女のデザインとか

 なんとか〆切りが近づいている原稿を納品できそうなヤミヨです。
 皆さん、こんにちはこんばんは、おはようございます~。

 今回は以前から話している魔法少女エクレール・ソレイユとルーナちゃんのデザインが決まっていくながれを載せていこうと思ったので、さっそくいってみましょう。

 デザイン1
4QSLik3S.jpg

 最初は以前こちらにも載せたデザインのソレイユちゃん。
 強気そうな表情と、武器のデザインなどお気に入りの一枚です。

 デザイン2
ソレイユ、ルーナ設定画2

 これはこちらでは公開していないデザインですね。
 初のルーナちゃんとの合わせになります。
 個人的なイメージで、ソレイユちゃんとルーナちゃんは身長差があまりないという設定だったので、たなべさんには我侭を言って、修正してもらうことになります。

 デザイン3
ann2sfs.jpg

 こちらも以前公開した作品になりますね。個人的には、かなり好きなデザインです。

 デザイン4
ソレイユ、ルーナ設定画4
 たなべさんと話していると、変身するんだからパンツも変るといいね(`・ω・´)
 ってことになったので、パンツもデザインしてもらいました。さらに、衣装も変身ヒロインっぽくしていただきました。
 下着デザインはこれで決定になります。
 そして、ここで調子にのったヤミヨが、さらに衣装に注文をつけます。

ヤミヨ「肩だしがいいな~、衣装も3のときの方が魔法少女っぽくって好き~」

 ぶっ殺したくなるような、我侭っぷりですね。本当殴ってやりたいです。
 でも、たなべさんは「わかりました^^」の一言で返してくれました。なんで絵師さんってみんな優しいんだろう。

 デザイン5
ソレイユ、ルーナ設定画5a

 もうね、見てもらおうとわかるんですけど、完璧じゃないですか。
 なのに……。
 なのにね……。

ヤミヨ「ソレイユちゃん、ショートブーツが良い~」

 そろそろコイツは地獄に堕ちると思います。

 デザイン5.1
ソレイユ、ルーナ設定画5b

 ショートブーツにしてくれました。いや~、思ったとおりのヒロイン像です。
 本当に可愛くなった、ソレイユちゃんとルーナちゃん。たなべさんに感謝してもしきれません。
 たなべさんが言うには、このデザインに、ソレイユちゃんは二重フリル、ルーナちゃんは三重フリルにする予定らしいです。
 本編が動きだすのはまだまだ先なので、では、そのうちそういうデザインにしましょうと言ったところ……。

 ピンチのソレイユちゃん
ソレイユCG1
 まさかの一晩でやってくれたんだぜ! 
 予想外のピンチシーン。そのうち、このイラストをテーマにソレイユちゃんの話を書く予定なので、その時はよろしくお願いします!

 負担をかけてしまっているたなべさんには本当に感謝してもしきれません!


プロフィール

ヤミヨ

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。