FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き手あるあるだと思ってる

 書き手あるあるだと思うんですが、服や靴の名称がわからないってことありません?
 私結構あるんですよね。

 変身ヒロインものとか書いていると、やっぱり変身後の衣装ってすっごく大事なので、丁寧に描写したいんですよね。
 でも「あれ? この服なんて言えば皆に伝わるんだろう?」ってことが度々あるんです。
 というか、同人やお仕事でシナリオを書かせていただくと毎回そこで一旦手が止まる(´・ω・`)

 例えば、これはお漏らし魔法少女シリーズの一文なんですが

『黄色と白を基調としたワンピースドレスの衣装を身に纏った少女の名前は、姫宮日向。またの名を魔法少女エクレール・ソレイユ。『モンストル』と呼ばれる別次元の怪物から人々を守る正義のヒロインだ。』

 正直ワンピースドレスで伝わるかって話ですよね。
 ワンピースドレスって一文字でも画像検索をしてもうとわかるのですが、こんだけ種類あんのかよって思いますよね。
 そのうちのひとつに「ああ、これこれ。俺の言いたいのこれ」ってのがあっても、皆も同じのを思ってくれるとはわかりませんからね。

 この間、別の原稿でも『靴』の名称がわからなくって数時間悩みました。
 Triangleさんのところの、魔法戦士セレナの履いている靴みたいのを書いて伝えたいんですが
 ついでにこれですね
くつ
 最初ハイヒールって書いて、いや、ヒール高くねえからハイヒールじゃないか。と自分にツッコミを入れ、
 じゃあ、ヒール低いからローヒール? 咄嗟に画像検索をして、うーんそれっぽいけど、なんか違う。
 スニーカーじゃないし、ショートブーツも違うよね。
 最終的にパンプスっていう言葉に行き着くんですが――。
 あれ、パンプスとハイヒールの違いってなんだ? ってまた調べ始めて時間を使うということが多々ありました。

 最近ネーミング辞典とか、いろいろな辞典をだしてるんだから、こういった服、靴の違いが一発でわかる辞典とか出ないかな~、ってかもしかして出てるのかな?
 あったら、欲しい。
 もし、こういうのわかりやすい本やサイトありますよって情報があれば教えて~╰( ´◔ Q ◔ `)╯

スピンオフ

 一週間早いッ!
 この間、ブログ更新したような気もするのに、もう定期更新日なんですね。
 早い早い。

 そういえば、この一週間で、瀬川はじめ先生の東京ESPがアニメ化しましたね。
東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)
(2010/07/26)
瀬川 はじめ

商品詳細を見る

 瀬川はじめ先生の作品は喰霊が大好きすぎて、原作全巻にアニメの喰霊Zeroも何回も見直しました。
 退魔士もの大好きなんですよね。

 喰霊と東京ESPは現在漫画でもコラボをしてますが、アニメの方でも一話から喰霊のキャラが出てくるとは思いませんでした。
 こういう感じに、別作品だけど、世界感が一緒という作品が大好きで、一応スピンオフでいいのかな? 自然と私も同じ感じに世界感を作りあげてしまう癖があります。

 うちの作品の世界感だと、例えば――、

 エンジェリックナースシリーズのヒロイン、白柳愛や黒瀬怜奈が通う聖華女学園には、お漏らし魔法少女シリーズのヒロイン、姫宮日向や神城皐月も通っています。

 また、愛が働いてたり、鈴が入院している病院は、銀翼天使メイでメイが助けた少女、水無月綾香の母親が経営している水無月病院だったりと、結構設定で遊んでいたりします。

 ブラックテールも、今は公開を止めてしまいましたが、元の世界感となる作品があったりします。今は校正を練り直して、今のレベルの文章まで押し上げようと奮闘中ですが、いつかちゃんと書き上げて公開できればいいな~。

 しかし、最近ブログに書けるネタがこういう自己満足の設定ものばかりになっちゃってますね、私。
 お仕事のほうも一区切りついたので、来週までに一作品Pixivで公開したいですな。

 が、頑張るよヽ(;´Д`)ノ

久々にうちの娘設定(リンちゃん編)

 ひぇ~、台風近づいてますね~_( 、 *_*)、
 天気も崩れて、体調も崩しちゃってますヤミヨです。

 木曜日の定期更新はいつものように創作話。
 最近は商業原稿ばかりやっていて、なかなかこちらですぐに発表。ってわけにはいかないのは辛いところですね。

 というわけで更新ネタがないので、今回もうちの娘設定です。

 今回は澪ちゃんの幼馴染、赤峰鈴ちゃん。
RP.jpg
 ※こちらの画像はまだ確定画ではありません。
 赤峰 鈴(アカミネ リン)ちゃん。
 本編では一度もルビをふっていないので、もしかしてすずちゃんだと思われていないか心配だったりします。
 ハーフアップの緑髪。行動的な澪とは対照的に大人しいイメージです。

 小さい頃に交通事故にあって、それ以来、下半身不随で手術と入院を繰り返している。
 3章のラストでちょっぴり闇堕ちみたいなことになってますが、エンジェリックナースミオのストーリーで重要なポジションのキャラです。

 愛ちゃんにとっての怜奈ちゃんポジションになるか……も?

 個人的にはけっこう気に入っているキャラなので、早くミオの続きを書いて、この娘の活躍を書きたいですね。

 まだ活躍していないキャラなので、あんまり書けないですね(;・∀・)
 7月の後半、もしくは8月頃からエンジェリックナースシリーズやお漏らし魔法少女シリーズを進められそうなので、早く活躍させてあげたいです。

対魔忍調教ライフ_(´ཀ`」 ∠)_

 まずは、コレを見てくれ

rinko.jpgrinko.jpgrinko.jpg

 凛子先輩三枚出た!!
 嬉しいっちゃ、嬉しいんですが……。
 どうせならもうちょい上を……できれば魔族ユキカゼが欲しい。
 ってか変なところで運を使い果たした気分です。

20140707004.jpg20140707003.jpg
20140707002.jpg20140707001.jpg

 現段階で55/86
 N29/29 R17/27 HR6/16 SR3/6 UR0/5 LR0/3

 とりあえずこんな感じでしょうか、現状で凛子先輩を一枚、凛子先輩に食わせてスキルレベルをアップ。
 デッキの底上げの為に、凛子先輩を二枚入れてる形になります。
20140707005.jpg  20140707006.jpg
 まだ、三枚目の凛子先輩がレベルMAXではないので、このような状態になってますが、レベルがMAXになり次第、スキルの発動確立を考えて、スキルレベル1の凛子先輩をリーダーカードにしようと思ってます。
 攻撃デッキは対魔忍で硬め、防御デッキはHPの高い米連で固めている感じ。
 私、魔族で始めたんだけどな~。
 _( 、 *_*)、魔族の良いカード手に入らないのじゃ……。

 魔族ユキカゼちゃん求めて、もうちょい頑張ってみます。
20140707007.jpg





久々にうちの娘設定(ミオちゃん編)

 対魔忍調教で忙しいヤミヨです(原稿やれ
 
 あっ、まずはお知らせです。
 今後、木曜日の定期更新は創作関係(お仕事や同人、あとは設定などなど)のお話をしていこうと思います。
 それ以外のゲームや雑談は木曜日意外で不定期に更新しますね。

 では、さっそく今回は創作の話。
 タイトル通り、ちょっと前から書いているうちのナースヒロインたちの本編ではあまり意味のない設定をだらだらと書いていこうと思います。
 今回はエンジェルナースミオこと青葉澪のお話。
澪立ち絵(C)    ミオ立ち絵(C)
 青葉澪(アオバ ミオ)/エンジェリックナースミオ

 バグとの戦闘に巻き込まれ、瀕死の大怪我を負うも、アイに寄生しているバグの分身体(子バグ)の力によって一命を取り留める。
 そのバグとの相性も良かったみたいで、アイたちと同じナースヒロインに変身する力を手に入れる。

 アイと同じように、ほとんどバグと一体化しているので、彼女はエンジェリックナース。
 本人はそこまで考えていなくって、ただ単に尊敬するアイに習ってエンジェリックナースを名乗ってます。

 アイやレナと違うところは、まだ彼女は自分のバグとの意思疎通ができてません。
 作中の言葉を借りるなら、まだ共生関係ではない状態です。
 なので、アイやレナに比べると戦闘能力が劣っています。しかし、彼女の家が空手道場。彼女自身も武術の心得があるので、バグと戦えます。
 ただ、アイやレナみたいに武器もなく。アイのように、浄化の力を周囲に展開することもできない。レナのように子バグを使役する力も無い。といった状態なので、バグ相手には今後も苦戦していくかもしれませんし、アイのように力に覚醒するかもしれません。

 ついでに家族構成は父親と兄が二人、弟が一人。
 母親は既に他界しております。

 男系家族で唯一の女の子ということで、家族には可愛がられていますが、男の子っぽく育ってしまって家族全員が心配してます。
 
 変身前はAAカップ、変身後はAカップとつるぺたなキャラ。
 胸のことは本人も悩んでいます。レナには良くからかわれます。

 今のところレナとの仲は険悪。
 これが今後の話で解決していくかも……。

 今は、他の原稿が立て込んでいて続きの4章が書けずにいますが、冬コミまでには4章~5章。できれば6章まで公開できるように頑張っていきますので、今後とも未熟な私共々、ナースヒロインとして未熟なミオちゃんをよろしくお願いします。

私も対魔忍を堕とすんだ╰( ´◔ Q ◔ `)╯

 昨日から、対魔忍のソシャゲがサービスを開始しましたね。

 私も当日始めようとしたんですが、11時頃に用事があって、一時間遅れての参戦しようとしたんですが……、
 多数のアクセスによってサーバーがアヘ顔ダブルピースだったということで、結局遊べるようになったのが、今日のお昼からになりました。

 へへっ、散々待たせやがって……、貴様らに恥辱の数々を味わわせてやるぜ!

 ということでさっそくプレイ。
 所属を対魔忍か魔族で悩んだんですが、魔族でプレイすることにしました。
無題
 なるほど、なるほど。こういう魅力的な牝共を堕としていくわけですな。
 ついでにヤミヨの対魔忍知識は、キャラとストーリーは知っているんですが、実際にゲームを遊んだことはありません。
 見たことあるのは、実写版とアニメのユキカゼだけですヽ(´ー`)ノ
無題3
 急いで作ったわりには立派なアジトっすね(;・∀・)
 ま、まあ、ここで牝共を調教するわけですよね! ヤミヨわくわくしてきましたよ(`・ω・´)
 コインも持ってますし、さっそく調教する牝をゲットしましょ!

 それっ!
無題4
 あ、あれ? 対魔忍……? あれ?
無題7無題8無題5
 おい、牝はどこだ!
 こうして、野獣だらけのパーティが完成しました。
 ヤミヨも対魔忍堕としたいよーヽ(´Д`;)ノ
 いいさ、いいさ。こういう時の為に事前登録をして、ちゃんとユキカゼちゃんをゲットしときましたから。
無題12
 こいつに、さっき捕獲したオークどもを使えば……エヘヘヘヘッ!
無題10
 エッチシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 思ったより、凄かったですね、どうせソシャゲのエロとかしょぼいだろって思ってましたが、なかなか。

 今回、やっていての感想なのですが、思ったよりも体力の消費が激しいというか、普通のソシャゲに比べると1マップの歩行量が多いので、すぐ体力が足りなくなる。
 あと、BPが普通のボス戦でも消費されちゃうんで、BPが圧倒的に足りなくなりますね。
 上記の理由からお金も手に入り難いので、なかなか調教が進まないというのもちょっとネックかも。1マップ歩いて30G程度しか手に入らないのに、調教するのに普通に1000G以上かかるので、結構キツイ感じもありますね。
 でも、特別文句を言うレベルではないので、結構満足できるかも。
 課金するかどうかはまだ悩んでます。
無題11

 こんな感じで度々、対魔忍ライフを定期更新外で更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。
プロフィール

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。