FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう3月も終わり……だと……

 えー、3月も、もう一週間もないんですかー。
 やだー。

 どうも、相変わらず〆切に追われている、ヤミヨです。

 とりあえず、受けていた原稿のひとつは、だいたい終わったので、4月の1週目ぐらいにはご報告(宣伝)できるかな?
 他はもうちょっとかかりそう(´・ω・`)

 やっぱり仕事の関係上、コミ1の新刊は厳しそうです。
 こんなことだったら、いくつか書き貯めしとけばよかった('、3_ヽ)_

 とりあえず私からはこんな感じなので、ここからはコメント返しのコーナー。

> ブログに貼り付けてあった広告の件、了解です。というか聞いたの私ですね。ブログに書くほどのことだったのですね。ネタが提供できたみたいで嬉しいです。ありがとうございます。


 コメントありがとうございます。
 実はこういった問い合わせがあったよって知り合いに話したところ「え? あれ参加するから載っけたんじゃないんだ?」と言われたので、やべぇ、もしかして他にも勘違いさせてしまった人がいるのではないかと思ったのと、ブログネタに困っていたので書かせて頂きました(・ω<)

 毎週の更新と、原稿中はネタに困っているのでなるべくコメントを頂きたいですね^^
 まあ、そのためにはコメントをいっぱい頂けるような記事を書かなきゃいけないんでしょうが……。
 レスポンスを頂けるブログの書き方とか、作品内でも活かせると思うので勉強していきたいですね。

 ここからは恒例にしていきたい宣伝コーナー。
姫騎士がクラスメート! 1
 早くも増刷がかかってると聞いてます。
 EKZ先生の姫騎士がクラスメート!1
 1巻の最後はこれからの話が気になる終わり方で、早く続きが読みたくなってます。
 個人的にはエルフの娘が好みです。

 実は一回の作品をつくるときに3~4ほど別のプロットも送ってるんですけど、毎回エルフものはボツになるんですよね(´・ω・`)
 えっちなエルフのお話書きたいです。

うるとらななこ絶体絶命
 サークル:階辰区様のうるとらななこシリーズ。
 こちらもとてもフェチズムな作品ですっごく好きなんですよね。
 毎度イベントに参加できず、DL販売待ち状態なので、pixivでVol3のサンプル見てから、Vol3が読みたくって仕方ありません。
 4~5月はいろいろ欲しいのが固まってて出費がやばそう^^;

今回は完全雑記ですよ

 どうも、職場で寝てしまって、気づいたら全員帰って、私一人が取り残されていた……。
 そんな夢を見て、今飛び起きたヤミヨです。

 さて、今回のブログの記事ですが、まず最初にひとつお詫びを……。

 前々回の更新で、唐突に変身ヒロインジャンルのエロゲーのリンクを貼ったわけですが、「シナリオに参加されるのですか?」という声をですね、何件か頂いたのですが……。

 いいえ、参加しません。
 単純に応援しているだけです。
 まだまだ、メーカーさんに声を掛けていただけるほど立派な存在ではないですよ~。

 実はブログ更新時に、『こちらを応援してますよ~』と一言書くのを完全に忘れていました。
 いらぬ誤解を招いてしまって本当に申し訳ない。

 ゲーム会社からのお声はまだ掛かってませんが、近日中に商業関係の宣伝ができそうです。
 まあ、近日中と言っても公式サイトの更新が済んでからになるので、いつごろか詳しくはわからないんですけどね^^;

 あと、最近の近況なのですが、なんとPS3版にてマインクラフトを始めました。
 いまさらですが、マイクラデビューしましたよ。

 なんで、今更マイクラデビューなんだよって思う方、結構いらっしゃると思います。
 わたくし、ブログでも結構書いてると思うのですが、格ゲー勢なのですよ。
 マイクラが流行っているときに、「友人に格ゲーやろうよ」って声を掛けたさい、「今、マイクラやってるからちょっと無理」って言われて、マイクラってなんだよ、どっかの社長みたいに今お前は心のピースを集めなおしてるのかよっとこんな事があり、マイクラがどんなゲームかもわからず勝手に毛嫌いをしていたのですが、先日……、

 こちらや

 こちらのような動画に出会いまして、気まぐれに見て見たところ……、
 おもしろそうじゃない~。
 ってな感じになりまして、PS3版でデビューしましたよ。

 いやぁ~、やってみての感想なのですが、これはやばいですね。時間を簡単に持っていかれますね。
 まだ初めて一週間もたってませんが、これはポケモン以上にやばいと頭の中で警報がなっています。
 本当にね~、面白いんだわ。
 なんで、盛り上がってるときにやんなかったのかな~。
 不眠症も+されて、捗る捗る。

 まあ、仕事もあるので、節度は守っていきます。
 うん、節度守るの頑張る。

 こちらからは応援というか、宣伝のコーナーです。※これからはちゃんとこう言おう。
ハニークラッシュ
 いつかやろうと思っていたネタがもう完成品として、出ているじゃありませんか!
 素晴らしい!!
 ページ数もあって見ごたえもありますよ!!
ウルトラの戦士ネティスIII 双子の怪獣後編
 ワラビモチーさんの新作も着てますね!
 中編までは読んだので、また時間が空いたときにこちらも購入していこうと思います。

コミ1受かりました。

 タイトル通り、5月2日に開催される、コミック1☆9に受かりました。

 受かったのは良いのですが、日程的に新刊は厳しいかもしれません。
 しかし、今回はスペースにも恵まれ、悪堕ちで活躍されるあづ先生や、同じく変身ヒロインジャンルで活躍される水雲風先生、YU-RI先生などとスペースが近いので、できれば新刊を出したいと思っています。

 これから企画ということで、変身ヒロインジャンルで書く以外、まだ詳しい事は決まってませんが、おいおいこちらのブログで情報を公開していくのでよろしくお願いします。

 一年ぶりの同人イベントの参加なので、頑張りたいな~。

キャラデザ

 どうも、皆さん一週間ぶりですヤミヨです。

 先日、お仕事で書いている作品のキャラデザが届きました。
 毎回の事なのですが、自分の考えたキャラクターを絵師さんが形にしてくれるこの瞬間が嬉しくてたまりません。
 そして、毎回抽象的な注文をつけてしまって、絵師の皆様本当に申し訳ありません<(_ _)>

 でも、毎回イメージ通りのキャラデザを描いてくださる絵師さんってすげえな~(小並感
 よくツイッターで言ってるように、衣装の名称とかよくわかって無いんですよね。たまにツイッターで聞いてるときはたぶんこれから担当との打ち合わせの時でどう説明していいかわからない時ですね……^^;

 実は、商業でご一緒させていただいた絵師さんとはお話したことがないのでわからないのですが、あれは私の抽象的な説明を絵師さんが上手く読み取ってくれているのか、それとも担当さんが上手いように解釈して絵師さんに伝えてくれているのか……、まあ、どちらにしても凄いな~って……。

 あまりまわりに負担をかけたくはないので、ちゃんと細かく説明できたらいいな~って思うのですが、毎回「●●と××を足して2で割ったような感じにして欲しいです」とかの説明をしてしまうんですよね~。反省しなくては……。

 あれ、毎回思うけど、ファンタジーや漫画の衣装の名称をちゃんとまとめた本とかでてくれないかな~。
 たぶん凄い難しいけど……。

 あと、アレですね。
 私とか今までぜんぜん小説を書いていなかったので、作家の知り合いというか経験が豊かな先輩方に知り合いがほとんどいないのですが、ああいった方々は毎回どういう風に説明してるんでしょうかね、ヤミヨすっごく興味あります。





ブランド『include』

プロフィール

ヤミヨ

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。