FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状やら戦利品の感想やら

 しまった……。
 今月はしっかり定期更新日にブログ更新すると心に誓っていたのですが、すっかり曜日感覚が狂っていて、またしても一日遅れてしまいました。
 すいません(´・ω・`; )

 さてさて、夏コミという大きなイベント終え、この時期になるとサークル「黒輪舞曲」としての活動が下火になってしまうので、なかなかブログの更新ネタに詰まる惨状です。

 世間的にはコミティアとかサンクリとかの時期になるのかな?
 コミティアとサンクリは以前漫画を描いていた時期に参加してたんですが、両イベント共に苦い思いでが数多くあったりして、なかなか申し込むのが億劫になってしまうんですよね。
 でも、できれば来年の春あたりのコミティアでリベンジしたいなとか考えてます。
 
 そういえば夏コミのこちらの新刊。
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
 おかげさまでいろいろな方見てもらえているようで、感想や意見などを多くいただいております。
 なれないシチュエーションなども自分を磨くために取り組んでみましたが、やはりその部分の意見が多いみたいで研究中の身としてはありがたいかぎりですね。
 もし、よろしければおすすめの作品なんかも教えていただければ、それらを参考に自分の答えというものを出していきたいと思うので、気が向いたらご協力お願いします。

 あと、不定期ですがちまちまとニコ生での配信を再開させていただきました。
 シナリオライターなので画面栄えしないうえに、トークが上手いか? と聞かれれば微妙な配信になりますが、こちらもぜひよろしくお願いします。


 このあとは以前の記事でも書かせていただいた夏コミの戦利品の感想を書きたいと思います。
 ネタバレ要素も多く含みますので、それでもかまわないよという方のみ下記の続きを読むからご覧ください。

続きを読む

新刊のDL販売が始まりました。

 前回の記事で少しだけ告知した通り、DLsite様のほうで、コミックマーケット88で頒布した、黒輪舞曲の新刊。オリジナル変身ヒロイン陵辱ノベル、エンジェリックナースシリーズの最新作、『エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~』のDL販売が開始されました。

                               エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
 
 会場にこれなかった方、また会場で手に入れられなかった方、そして、変身ヒロインというジャンルが好きな方、ぜひぜひこちらをよろしくお願いします。

 また、以前から告知してますが、エンジェリックナースシリーズの既刊が今なら半額セールを行っております。
 新刊ともどもこちらをよろしくお願いします。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 それでは失礼します。

DL販売の準備や戦利品の感想など

 DLsite様で予告登録していたコミックマーケット88で頒布した新刊、「エンジェリックナースⅡ~敗辱の天使たち~」の本登録終えました。
 早ければ今週末、遅くても来週の頭ぐらいには販売が開始されると思いますのでよろしくお願いします。
サムネイル改2

 また、冬コミの申し込みも完了しました。
 これで冬受かれば、エンジェリックナースミオの完結編がだせると思いますのでよろしくお願いします。

 サークルとしての報告は以上になりますが、先日の更新でもちょろっと話した通り、コミケの戦利品の感想などを書いていきたいと思います。
 ただ、ネタバレを多く含むと思いますし、わりと真面目な感想なのでそれでもおkという方のみ、「宣伝コーナー」の下の「追記」からご覧ください。

 それでは失礼します。

 ~宣伝コーナー~
変身ヒロインVS悪の科学者
 サークル「せみもぐら」様の新作ですね。
 個人的にグッとくる責めばかりで、変身ヒロイン作品として大好きな部類に入ります。
 私のサークルの作品とか好きなかたにはかなりオススメ。

続きを読む

C88お疲れ様でしたーっ!!

 皆様、コミックマーケット88、夏コミお疲れさまでした~っ!

 本当はもっと早くブログを更新しようと思ったのですが、普段運動していないダメージが一気にきまして、今も疲労感と全身筋肉痛マンになってます╰( ´◔ ω ◔ `)╯

 さてさて話は戻して、夏コミお疲れさまでした。
 ここからはコミケの感想や反省を書いていこうと思います。

 当日は、7時10分ぐらいにサークル入場をしました。
 前日にしっかり睡眠をとり、朝も松屋で牛丼とお味噌汁を頂いたので、今までで一番健康的な参加だったと思います。

 荷物も宅配搬入でいろいろ送っていたのと、今回はちゃんとしたポスタースタンドも購入したのでしっかりとした設営がこのように行えました。
設営
 今回からポスターではなくタペストリーにしてみたのですが、薄くなると思っていたけどしっかり色が出ていたので、かなりよかったです。
 サークルスペースなどがわかるようにタペストリーとお品書きにスペースを入れたのと、頒布する本を新刊と既刊でちょっとだけ置き方を変えたのがよかったと思います。

 反省点ではありませんが、今度は立体というか段々がある設営というものをやってみたいですね。

 さてさて、いろいろ準備を終え、会場前に普段からお世話になっている方々にご挨拶に向かいました。
 ある程度挨拶を済ませ、設営中であったり、いらっしゃらなかった方。また、今までネット上でしか交流のなかった方などにはあとで挨拶に向かおうと思っていたのですが、なんと挨拶に向かおうと思っていた方々の方からこちらに足を運んでいただいて本当に申し訳ありませんでした。
 ヤミヨにもっと勇気があれば声をかけることができたんですが、反省します。

 そして、個人的に一番の大事件がありました。

 実はコミケでは何度も敬愛する黒井弘騎先生に挨拶に行こうと思って、2~3年ぐらい目の前でひよって名乗ることができなかったのですが、今年のヤミヨは一味違います。
 この日のために三日前から黒井先生に挨拶にいく脳内シュミレーションを行っておりました。
 時間とタイミングをしっかり決め、あとは開場時間になるまで待つだけです。そんなヤミヨの前に――、

???「ヤミヨさん、いらっしゃいますか?」

ヤミヨ「はい?(あれ、誰だろう? 見た事あるけど知り合いにいたっけな……?)」

黒井「自分、黒井と申します」←たぶんこういう喋り方ではなかったですがテンパリすぎてて覚えてないです。

ヤミヨ「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 」

 このあと、黒井先生と数分間お話させていただきました。
 そのあと、魂が抜けたヤミヨが力尽きて、倒れそうになったのを当日手伝いに来てくれていた友人の魔弧螺君に介抱されたりしてました。

 いや、もうこれだけで私のコミケ終了でもよかったのですが、なんとなんとこのあと持っていた新刊と既刊が完売! と今回どうしたって感じでしたね。

 たぶん新刊は半分ぐらい余ると思っていたので、まさかあんなに早くなくなるとは思いませんでした。本当に皆様ありがとうございます!!
 
 以前のエンジェリックナースアイの時も完売だったのですが、やはり最後の本をサークルスペースまで足を運んでくれた参加者の方に手渡しでお渡しするのって良いですね。
 この感覚を忘れちゃいけいないと思うし、慣れては絶対いけない尊いものだと思いました。これからも最後の本はどんなことがあっても自分の手で渡したいですね。
 本当に皆様、暑い中来てくれてありがとうございます!

 挨拶周りでの一件や、今回のように多くの方々に足を運んでいただき、あまりの嬉しさに、新刊、自分の分を取っておくのすっかり忘れてしまってました。
 それで、本当はタペストリーを最後にお渡ししようと思っていたのに、これ渡したら手元に今回のやつ何も残らなくなっちゃうって思って、ついつい持って帰ってきちゃいました てへぺろ(・ω<)

 次回はもっと冷静にやります。あともうちょい発行部数も増やしたいと思います。

 新刊は来週あたりにDLsiteさんでDL販売が始まりますので、こちらをよろしくお願いします。

 今回は今まで自分が経験したなかで本当に一番充実したコミケだったと思います。
 これも応援してくださった皆様のおかげですありがとうございます。
 あと、最後に手伝ってくれた友人たちや、挨拶にきてくれた方々などありがとうございました。

 おかげさまで戦利品もざっくざく
戦利品1戦利品3戦利品2
 ※部屋の電気であまり上手く撮影できませんでしたすいませんヽ(;´Д`)ノ

 戦利品の感想などはまたちょくちょく書いていこうと思います。
 とりあえず今回はここまで、それでは皆様また次回の更新で、それでは失礼致します。

夏コミ情報(最後)

 夏コミ当日のお品書き作成しました。

2015夏おしながき2

 新刊表紙

 新刊サンプル

 webカタログ

 また、頒布予定の新刊はDLsiteさんでも配信を予定しています。※今回はイベント終了、一週間後ぐらいを予定。
 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 何度も告知してしまってしつこいかもしれませんが、自分の新刊だけでなくしらそさんの新刊にもゲストを書かせていただいております。

 イベント前のブログの告知はこれで以上になると思います。細かい変更などはツイッターで告知しますが大きくは変わらないと思いますのでよろしくお願いします。

 それでは当日は東イ-14a『黒輪舞曲』をよろしくお願いします。

 あと、うちの娘たちの細かい変化をまとめました。
 ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします。


夏コミ情報その3

 本日の定期更新も来週末に迫った夏コミでの当サークルの頒布情報になります。

 サークル『黒輪舞曲』3日目にてサークルスペース『東イ-14a』にてコミックマーケット88に参加予定となっております。

 また、数日後にしっかりとした御品書きを作成しようと思いますが、新刊の『エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~』を頒布予定となっています。
2015夏のミオロゴのコピー

 新刊サンプルはこちら
サンプルA サンプルB サンプルC サンプルD
Pixivにも同じものをupしております。  Pixivはこちら

 新刊はいつもどおり500円での頒布を予定しています。

 内容は全58ページと以前よりページ数がすくないですが、行間を詰め、文字の大きさを今までより少しだけ小さくしているので、内容の密度は今まで以上だと思います。

 小説は私、ヤミヨが
 表紙、挿絵はじょんたけ兄さん
 また、今回は特別ゲストとして、いつもお世話になっているしらそさんにもご協力いただいております。

 収録内容はエンジェリックナースミオの本編、下記の4~6章を収録。
 4章「肛辱の青」
 5章「苦悩の黒」
 6章「粘獄の白」
 さらに、それに加え、この本オリジナルの外伝、真珠貝のバグに囚われたアイとミオが恥ずかしい体勢のまま、身体を揉み解され、快楽に身悶えながら、真珠にされていく話や、ゲストでいただいたしらそさんの敵がまったく違う二人の変身ヒロインが囚われ、陵辱されるイラストに僭越ながら私がSSをつけさせていただいたものを収録しております。ぜひぜひよろしくお願いします。

 また、当日は今までの既刊、エンジェリックナースシリーズ三冊も数は少ないですが持って行く予定となっております。
 こちらの三作品は現在DLsite.comさんにて、半額セールの対象商品となっております。こちらもぜひご覧くださいませ。
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~ エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~

 あと、以前もご紹介しましたが、夏コミではこちら黒輪舞曲の本だけではなく、今回ゲスト原稿を頂き、普段からお世話になっているしらそさんの新刊二冊にも文章としてゲスト参加させていただきましたので、当日は『三日目東ア-37b』サークル『下り坂ガードレール』さんもよろしくお願いします。
 

 また、何か新しい情報などありましたらこちらのブログや、私のツイッターで情報を公開していこうと思います。
 ※諸事情によりツイッターのアカウントを新しくしました。新垢は【こちら
 
 では、皆様。最近とっても暑い日が続いて、溶けてしまいそうですが、コミケはお互い体調に気をつけて楽しく参加しましょう。
 ではでは、また次の更新まで失礼しますノシ
プロフィール

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。